Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

忘れる

人はいつから、横断歩道の黒い部分を踏み始めるのだろうか

白い部分を踏まないと、ゲームオーバー

黒い部分は、きっと地獄

黒い部分は、きっと奈落の底に通じている

子どものころは至る所に地獄があった

飛行機を指で作ったキャンバスに入れたり

息を吸ったら死んでしまうトンネルがあって

トンネルに入る前に息を止めたり

普通の水道水を「聖水」なんて呼んだり

メントスを「伝説のお菓子」と呼んだり

カメハメ波を出すことをあきらめたのはいつだったろうか

アドベンチャーゲームのような毎日は

結局、エンディングを迎えずに終わってしまう

でも、いまだに横断歩道の黒い部分は、できれば踏みたくない