Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

19日目

ラーメンズのコントは、

「日常における非日常ではなく、非日常における日常を表現している。」と、

昔、「トップランナー」で二人が話しているのを見て、

「なるほどなぁ」と思っことがある。

 

私は今、トルコで生活している。

日常が非日常化する速度は速い、早い。

非日常が日常化するには少し時間がかかる。

もう、非日常は日常へと姿を変えてしまった。

非日常と日常が表裏一体かと思っていたらそうでもなくて、

非日常が続けば、だんだん日常になっていく。

日常が続いても、ちっとも非日常にはならない。

日常と非日常。

日常、非日常の文字ばかりで、ゲシュタルト崩壊が起きたので、

一度、電子辞書で「日常」と「非日常」を調べようと思ったら、

「非日常」が載ってなくて驚いた。

ECZANE=薬局