Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

59日目

~トルコ人の恋愛の話~ 

トルコ人にとって、恋愛はかなり情熱的です。

今まで知り合ったトルコ人には必ず彼女ないし、彼氏がいました。

情熱的というか、いや、ほんとすごいです。

さんさんと太陽が照りつけるベンチで昼間からイチャイチャ・・・。

ギューギューと混み合うバスの中でイチャイチャ・・・。

情熱の国スペインはもっとすごいのしょうか。

世界的にみて、これは普通なんでしょうか。

日本があまりにも異常なのでしょうか。

男1女2で、カフェで話していたり、

男女間の仲もすごく親しげです。

男友達に女友達を紹介されて、「彼女は俺の親友だよ」と、

男女間の友情の有無に悩む日本人を一刀両断してくれます。

街中の至る所で、カップルがいちゃついています。

人目をはばかることなんて、まったくしません。

人前での愛情表現を恥じる文化は日本特有なんでしょうか。

日本の駅のホームの端でイチャついてるカップルなんて足元にも及びません。

カップル+女の子、の構図が多いんですよね・・・。