Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

106日目

トルコの一般的なインターネットカフェ 

日本の漫画喫茶には、何度か行ったことがあります。

トルコでは、トラブゾンとアンタルヤのネットカフェを利用しましたが、

今のところ、ブース分けされたネットカフェは見当たりません。

ガラス張りっていうのもあまりないですよね。

ネットは個人情報を閲覧することもありますし・・・・・。

料金は安いです。まぁ、シンプルにネット環境だけですから。

一時間で・・・100円くらい。いや、安くない?普通?

漫画喫茶の相場っていくらですっけ。

日本は、ネット、漫画、ゲーム、テレビ、DVD、飲食、シャワーが利用できることに加えて、

24時間営業が当たり前なので、ネット難民がいるのも頷けます。

興味本位から、(否応なしに、他人のモニターが見えますので・・・・・)

トルコ人は、ネットで何しているのかなぁ。と拝見してみると、

主に、ネットゲーム(ほとんど、戦争モノのバーチャルゲームです。)

もしくは、MSN、facebookなどで情報交換。

ほとんど、この二通りに分けられます。

MSN、facebookは私も利用しますが、

上記のようなネットゲームは、今まで経験がありませんでした。

最近のネットゲームは進んでいますね・・・驚きました。

PCエンジンで、「あげだま」やりたい。

私が見た限りですが、個人サイトは、習慣的に閲覧しないみたいなんですよね。

私自身、芸能人等のブログは見ませんが、

定期的にチェックする個人サイトは、少なからずあるので差異を感じています。

いかんせんゲームって、知らない間に自然としなくなるものですね

子どもの頃は、大人になっても時間を惜しんでゲームをするだろう。

と当たり前のように思っていましたが、

ゲームの全盛期は、小学生ぐらいまでで、

成長してみれば、そもそもゲームをする時間がないし、

今でこそストレス解消にはなっても、ゲーム以外に興味が出てくるものです。

私は幼いころ、目が悪くなると言う理由で、携帯ゲーム機を買ってもらえませんでした。

炭酸を飲むと骨が溶けると親に教えられ、日常的には炭酸を飲みませんでした。

結局、何もしなくても近視になったし、骨は溶けてません。

あれは、不毛な理由です。

今は、携帯電話が普及しています。

ニンテンドーDS、PSP、携帯型ゲームの全盛期。

目が悪くなるからダメ。という十八番はもはや使えません。 

最近の寮内で猫が、赤ちゃんを産みました。

私は、猫派です。