Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

124日目

寮の朝の風景 

勘違いしてました。

中学生は、毎晩やってくるんじゃなくて寮に泊まっているんです。

朝、私が学校に向かった後に、

寮から出てきてバスでアンタルヤを観光して、また夜に戻ってくる。

トルコでは、夏休みが始ってますので、

例えるなら、林間学校みたいなものでしょうか。

一週間ほど滞在したら、帰る。

そしたらまた違う中学生グループがやってくる。

ひとつのグループが一週間ぐらいの滞在で、

全部で6グループが来るそうです。

これからしばらくは、にぎやかな夜が続きそうです。

これで、ひとつはっきりしました。

なぜ私が別の棟に引っ越さなければならなかったのか。

寮内には、男子寮、女子寮あわせて6つの寮棟があります。

私は、以前ブロック4にいました。

今は、ブロック2です。

ブロック4は、最大6人の大部屋?ながら、

それぞれの部屋に、シャワーとトイレが付いています。

広い自習室もあります。

ブロック2は、全2人部屋ながら、ベッドとロッカー以外なにもありません。

トイレ、シャワーは共同。

自習室はすごく小さいです。机の取り合い。

犯罪に軽い重いがあるかの議論は、少し置いといて、

軽犯罪者の独房に近いですね。はっきり言ってしまった。

まぁ、そんな垂涎のブロック4から、

痒さと鳴き声のブロック2へと越してきた私です。

中学生が泊まっているのは、そう、ブロック4です。

このためかいっ。

と今朝、友達との会話ではっきりしました。

ガッテン。このためかいっ。