Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

134日目

アンタルヤの大通り。

道路の広さなら奈良県、負けてます。

中学生に泣かれてしまいました。

宗教観の違いが、受け入れられなかったようです。

それ相応に自分の意見を述べたのですが。

ディベートみたいなものなので、

興味津々で近寄ってきてくれますが、

興味本位だけでは仲良くなれないということです。

まぁ、私は外国人ですから、考え方も違います。

説得しようとしたのではなく、

なんとか理解してもらおうと努力しましたが、

うまくいかないことばかりです。

初めて、トルコ人との間に壁を感じました。

改めて、トルコはイスラム圏だと感じました。

異文化コミュニケーション。

外国人に負けないディベート力を身に付けたい。