Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

176日目

以前、結婚披露宴に招待してくれたトラブゾンの友達が、再びアンタルヤにやって来ました。

長期休暇に入ったようで、件の新婚ご夫婦に会いにやって来ました。

授業のあとに、電話が掛かってきてみんなで海へ。

旦那さん、奥さん、旦那さんの妹、友達、そして私。

合流したときに、「これは場違いじゃないか。」と思いましたが、まぁそこは如何様とも。

旦那さんの運転する車に揺られて、アンタルヤの中心から少し離れたビーチへ。

私がアンタルヤでよく利用する、「コンヤアルトゥ・ビーチ」は砂利浜だし、

ウニを食べた「アダラル・ビーチ」は浜すらありません。

ここは、トルコで初めての砂浜のビーチ。 

だから、字も書ける。

泳いだ後は、海に来る前にスーパーで購入したパンやトマト、チーズで軽く食事をしたり、

「オーケイ」をしたり。「オーケイ」は、麻雀の簡略版みたいなゲーム。

トルコでは、とってもポピュラーなゲーム。

まぁ、トルコでボードゲームと言ったら「バッグギャモン」ですが・・・。

それすら、このサイトで紹介していないことに、今気づきました。いつかそのうち。