Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

187日目

海へ。 

トルコに来たときに、パンの話は書いたと思うんですけど、

いまだにパンを食べるときに、「うめぇ♪パン」と思います。

とにかく、トルコはパンがうまいんですよ。

パンを代表に、トルコ料理はおいしいです。

世界三大料理の一角を担う存在として、何一つ恥ない美味しさがあります。

毎日食べてる同じパンが未だに旨いなんて、

単に私の舌が雑なのかも知れませんが、

毎年、日本ご当地モノは地元の友達と回って舌を鍛えてるつもりで、

料理に詳しくない私の立場からでも、多少はトルコ料理を推薦したいです。

海外に暮らすにあたって欠かせないのは「食」であり、

私は、トルコの「食」に関して、油っこいことを除けば何の不満もありません。

食べることがひとつの「楽しみ」になっていることは嬉しいことです。

ですから、「日本食」が恋しいなんてそこまでは、思いません。

日本食もおいしいけど、トルコ料理もおいしい。