Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

198日目

幸い、なんとか合格しました。 

とりあえず、私のトルコ語も「形」として評価されてちょっと一安心。

トラブゾンに戻ろうと思います。

もうアンタルヤにいても、「合格=卒業」なので在学証明書がもらえなくて、

もう寮では暮らせないし・・・・・。

トラブゾンにも、私を待ってくれている人たちがいるので、

これからの計画を練るというよりは、

トラブゾンに戻れば、少なからずアクションが起こると思われるので、

2、3日は身を任せようと思います。

つらいのは、友達との別れ。

アンタルヤの生活も長くなって、

たくさんの人と知り合い、

たくさんの人と友達になりました。

待つ側と待たせる側では、待たせるほうがつらい。

見送る側と旅立つ側では、旅立つほうがつらい。 

ラマザン中は、断食を行っているムスリムの人たちに無料で食事が配られます。

配られる食事を待つ人たち。