Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

211日目

3時半、起床。

日の出を前に朝ごはんです。

さすがに次男は、小学生の低学年のため朝ごはんは通常の時間だそうです。

彼は夢の中、寝る子は育つといいますし、そこは柔軟です。

ムスタファさん、奥さん、長男、そして私で朝ごはん。

日没まで食事を摂れないからといって、とりわけ大量に食べるわけではありません。

いつもどおりの朝ごはん。パン、オリーブ、ポテト、蜂蜜、チャイ。

テレビ画面には、日の出時刻が表示されています。

あと、トルコのカレンダーには、

ラマザン中の為に日の出、日の入りが表記されたカレンダーが一般的です。

朝ごはんのあとは、みなさん二度寝するみたいで、それぞれ寝室へ。

私は、すっかり目が覚めてしまって、一人ぼっちでテレビを見たり、新聞を読んだり。 

バルコニーからの日の出のグラデーションがあまりに綺麗で、なんか感動しました。 

7時半、ムスタファさん仕事場へ。

私も大学まで連れて行ってもらい、そこからホテルへ戻りました。

あとは、今後の計画を練ったり、寝たり。