Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

215日目

「遊ぶ大人」

電車には全く詳しくないので、よく分かりません。

こういう最後部がドアの列車は、欧米風ですよね・・・。

欧米の映画で、よく見かけます。

日本の列車はパンタグラフがあるので、

走行中の列車の上での格闘シーンとか、撮れないですね。

奈良駅に似ている。

遊ぶこども。 

働くこども。

私が日本人であることを知ると、「空手はできるの?」とよく聞かれます。 

トルコの男性達は、よく遊びます。

毎晩遊びます。遊びながら情報交換したり、世間話をしたり。

仕事との切り替えがすごいです。

仕事しないで遊んでる人も見かけます。これは改めるべきですが。

接待ゴルフなんかやって、週末にまで仕事を持ち込む日本人とは多少違う気がします。

人生、遊んでナンボだと思います。

こういう、大阪の新世界の将棋場みたいな場所は、トルコの至る所にあります。

これ名前なんやったかなぁ・・・・・。

フルーツジュースにナッツが浮いています。

まぁ、遊んでるときに手は汚れませんが・・・・。

別々でいいんじゃないか。