Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

228日目

 ガラタ塔

21時間ぐらいかかってイスタンブルに到着。

まずは、一週間イスタンブルに滞在するに当たって宿探し。

しかし、イスタンブルは物価が高いんです。 

ブルーモスクやアヤソフィアがある地区は、「スルタンアフメット地区」というのですが、

そこらの宿は観光のメッカであり、高いです。

イスタンブルに頼るつてもないので、地道にホテルをまわりました。

安いところは、なかなか見つかりません。

「どれぐらいで、泊まりたいの?」

「いや、1000円ぐらいで・・・・。」

そんなやり取りが繰り返されたのち、1人のホテルオーナーと出会いました。

「その値段なら、うちの従業員の部屋だな。それでいいなら、貸してあげるけど」

私としてはベットがあれば何も望まないので、早速お願いしました。

部屋を見てみると、狭い部屋に2段ベッド。

幸い備え付けのテレビがあり、スイッチを入れても所々映らない。

で、思い出したのが今日、夜に「12モンキーズ」を放送すること。

結局見れませんでした。あー、逃した。 

ガラタ橋はいつもどおり、釣りをする人たちでいっぱい。