Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

256日目

日本で話題沸騰中の、「H&M」、時事ネタ。 

ジェロニモス修道院。(世界文化遺産)

中庭 

ヴァスコ・ダ・ガマの棺が安置されています。 

大航海時代の象徴「発見のモニュメント」

先頭のターバン巻いた人は、エンリケ航海王子 

ベレンの塔。(世界文化遺産

司馬遼太郎が「テージョ川の公女」と呼んだそうです。これは受け売り。 

「フェルナンド・ペッソア」

フェルナンド・ペッソアさんは、ポルトガル文学史を学ぶ上で避けては通れない存在だそうです。

私は、ポルトガルに来て初めて知りました。

勉強不足・・・・・。 

写真の説明ばかりです。

考える時間がありません。

新鮮なものが、どんどん目の前に提示されるので、

噛み締めている時間、咀嚼時間が少なく胃に放り込んでしまいます。

消化不良を起こしそう・・・・。

やっぱり暮らさないと見えないものがたくさん、たーくさん、ある気がします。

現状を打破しなければ・・。