Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

264日目

再び、泥棒市。

腕時計を買いました。 

リスボントルコ料理のファストフードを売る店が一軒だけありました。

ロシオ広場近くの「アリババ」っていうお店。

ケバブサンドとか、ラフマジュンとか食べられます。

味は本場とちょっと違うけど、コストパフォーマンスは上々♪

店主っぽいおじさんが見ていたパソコンのページがトルコ語だったので、

話しかけてみたら期待通り、トルコの方でした。2週間振りに「生」のトルコ語

おじさん曰く、ポルトガルに住むトルコ人は少ないそうです。

その後も、ちょっとポルトガルでのトルコ情報を入手♪

 私はポルトガル語を話せないので、

街で見かけるポルトガル人しか知らず、

思いっきり主観になってしまいますが、

トルコ人は、やはり「気さく」な印象を受けます。

これは、欧州に来てからの意見であり、つまり比較ですね。

気さく過ぎると言えば、そうなんですけど・・・。

なんというか「近い」んです、トルコ人。 

大規模なストライキが行われていました。

詳細は不明です。

何かに不満があるのだなということは、伝わってきました。 

橋の向こうに光っているのは、キリスト像。