Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

273日目

バルセロナは「地中海」に面しています。

もとい・・・もはや私にとって、

「地中海」と「べたつくシーツ」がセットになってしまっており、

ニッチもサッチも行きません。

カンプ・ノウ

正直、欧州サッカーには人並み程度の知識と興味、

もしくは情熱しかありませんので、

名門チームの「FCバルセロナ」の本拠地だからといって、

感慨一入、というもんでもないんです。

「あー、ここでアンリが球を蹴りあってんねんな・・・」ぐらいで。 

考える牛。 

ランブラス通りの終点。

テッペンにいるのは、コロンブスだそうです。

この人、イタリア人だったような気がしますが・・・・。 

うすたっぽい像が浮かんでいます。

とりあえず、額に「肉」だな…。 

ファミリー。 

ぜんぜん関係ありません。

佐藤琢磨がテスト走行で最速タイムを出したそうですね。

「へぇ、ロッソでいけんちゃう・・あぁ、カタルーニャサーキット?・・・あ!ここやん」って・・・・。

そういえば、

「今まで生きてきた中で、一番幸せです」とか、

「自分で自分を褒めたい」なんていう名言もバルセロナだったんだなぁ、と。 

改めて、「バルセロナ」にいるんだと思うのは、こんなときです。

これでいいのか・・。

ガウディの作品はずーっと、「見たい、見たい!」と憧れていたのですが、

それって「バルセロナに行きたい!」ということなんだと、今さら気づきました。

これが、繋がってなかったんです。

それにしても「バルセロナ」って語感がいいですよね、「バルセロナ」って。

これでいいのか。