Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

286日目

最近は、まったく晴れてくれません。今日は、モンマルトルへ。

映画「アメリ」の舞台になった場所ですね。

サクレ・クール寺院

芸術家の町だけあって、ギャラリーが多いです。

絵描きさんも多い。

モンマルトルって、おしゃれな街だなぁって思ってたら、

なかなかの歓楽街なんですよね・・・。

過激な看板がちらほら・・・、いやかなり多いです。

大阪の日本橋の通りで一本裏に入ったみたいな・・・・。

そんな歓楽街にあるのが、「ムーラン・ルージュ

二コール・キッドマンの主演で映画にもなりましたよね。

映画そのままで、感動。

ここかぁ、ムーランルージュ・・・。 

パンフレット見たんですけど、入場料高いんです。

まぁ、大人のお店なんで当然かも。

ムーラン・ルージュ」は、往年の名曲がたくさん聴けるし・・・・。

ユアン・マクレガーは好き。