Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

292日目

ブリュッセル最終日。

いつもどおりチケットを買いに。

私はこれほどイカしたメリーゴーラウンドを他に知りません。

これがナンバーワン。 

クリスマスバザールが通りを挟んでいるし、

通りの最後には観覧車がある。

これは本当にシャンゼリゼ通りと酷似しています。

ブリュッセルが「こじんまりしたパリ」というのは間違いじゃなかった。

シャンゼリゼ通りにスケートリンクはありませんけどね・・・・。

先日、偶然出会った友達から情報をもらいました。

ブリュッセルには「小便犬」もいる。

それが、コレ↓ 

ぶらぶらしてると昨日に写真を載せた「グラン・プラス」で人だかりができていました。

どうやら、上からお菓子をばらまいてるようです。

名古屋の結婚式みたいに・・・・。 

人だかり。

小便小僧に衣装が・・・。

もしかしたら衣装の贈呈式だったのかもしれません。

小便小僧ってこれまでに何百という衣装が送られているそうですね。

とりあえず、明日は本当に贈呈式だったのかどうか確かめに本物の「小便小僧」へ。

それからブリューゲルの見納めに王立美術館へ。

昼からブリュッセルを離れ、アムステルダムへ向かいます。