Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

294日目

そろそろ布団から出るのが億劫になる時候ですね。

アムステルダムもかなりしばれます。

なんとなく冬の朝は空気が澄んでる気がします。

パリで手に入れたヒートテックがもしなかったらと思うと、少し怖いです。 

アムステルダムの鳩は貪欲に餌を求めて飛んできます。

良くいえば、ラピュタみたいな状況。

悪くいえば、ホームアローン2みたいな状況。 

アムステルダムって、めちゃくちゃ自転車が多いんです、自転車の街。

みんな移動に自転車を利用していて、しかもそれぞれがオシャレ。

ピスト、ロードレーサー、サーフ、ママチャリ・・・種類は問わず。

それぞれ個性が出ていています。

自転車専用道路が必ず設置されています。

7割ぐらいピストバイクです。

自転車に乗ってると無性に逆漕ぎしたくなる時ってありませんか。

だからピストは苦手・・・。

見た目は洗練されてていいんですけどね。

急ブレーキ、かけにくいしね。 

もみの木を運ぶ。