Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

@モラトリアム

いよいよ学生最後にして最期の夏休みが始まりました。

試験勉強に追われ時間に追われ、あまつさえチンピラに追われた文月は光速移動。

 

月末に入った野外ライブの仕事のおかげで

試験期間中にもかかわらず

すでに日焼けしているという離れ業を披露。

待て待て、夏はこれから、これから。

 

「学生」という名の砂時計に残った砂は残りわずか・・・・落ちていった砂が、たくさん。

 

学生気分を満喫したいぞ、と。

だから8月、9月を遊び倒すぞ、と。

ゆえに時間も金も惜しみなく使うぞ、と。

 

というわけで、念願のデジイチを買いました。

オリンパス E-520

買い物は、悩んでるときが一番楽しかったりもしますが

コンデジの機嫌も悪いので

新たな相棒とともに

最期の夏、秋、冬、そして来る春を迎えたいと思っとります。

 

以下、試撮 ↓ 

E-520の手ごたえ

 

オリンパスブルーが決め手

PENTAXはさわやかすぎて・・・くどいぐらいが好きです)

・軽い

・手ブレ補正ナイス

・レンズも・・・いいんじゃないでしょうか

・AFは普通

・ダストリダクションのすごさはまだ分かりません

・ライブビューの性能は、もっと上を目指してほしい

・背景液晶画面が動いてほしい

フォーサーズマウント

・ファインダー、たしかに小さいですね

・バッテリーは普通

・シャッター音、よろし

・見た目、悪くなかろう