Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

イテテの法則

50回の腕立て伏せをしたい人がいて、今は25回できる。

目標を達成する為には26回、27回に挑戦して、腕の痛みを感じなければいけない。

今の限界を超えて「イテテ・・・」と感じる時、それが成長できる瞬間。

つらい、しんどい時にこそ人は成長する、という法則。

 by テンポスバスターズ創業者 森下篤史氏(8月20日 放送 カンブリア宮殿)

これから「イテテ・・・」と感じた時には、これを思い出そうと思いました。

 

ところでカンブリア宮殿は最後のCM前の「まだまだ続きます演出」がすごいのです。

CM前のあおりから一転、CMがあけると何事もなかったように村上龍さんのあとがきです。

 Googleで「カンブリア宮殿 CM 演出」で検索して同意を求めてみましたが、賛同は得られませんでした。

個人的には毎度「ええ!終わり!?」と思って観ています。