読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

88 MILES PER HOUR

#野球#映画#"Less is more"#財務系サラリーマン#日本語#トルコ語#英語(勉強中)

そこにはガイアの夜明けが待っている

ガイアの夜明けが大好きです。

杉本哲太さんのナレーションが好きです。(仕事終わりにも心地よい声のトーン)

江口さんの寸劇、時々あるロケが好きです。(いい人オーラ満載)

最後は「今回○○ということが分かりました、今後××ではないでしょうか」で締めます。

定型フォーマットですが、限られたルールの中でこそ楽しさがあります。

長年続く番組にはやはり「型」が必要なのかもしれません、そこからの振れ幅が重要?

構成も好きです。導入からの煽り、未来への可能性に繋げて起承転結。

素晴らしいです。明日もがんばろうという気になるのです。

オープニングとエンディングの音楽も大好きです、emotionalです。

合間に映画「インセプション」のBGMも使用されたりするのもgoodです。

私は仕事への通勤時にオープニング(="鼓動")、家路はエンディング(="夜空の花")を聞いたりします。

"The night is long that never finds the day"(日を見ない夜は長い=明けない夜は無い??)

"It's always darkest before the dawn" (夜明け前が一番暗い=明けない夜は無い??)

夜明け前は白いでいて、むしろ明るいのではという反論もありますが。

ところでガイアの夜明けのCMスポンサーに「トラスコ中山」があります。

「weego」という台車を宣伝しているのですが、

CMに出演するアイドルは社員さんなんだそうです。

タレントさんかと思っていてびっくりしました。