88 MILES PER HOUR

#野球#映画#"Less is more"#財務系サラリーマン#日本語#トルコ語#英語(勉強中)

Gabaで英会話を勉強しています。 vol.8 "Which studio should I go?"

Gabaは東京に20校ほど展開しています。

どこに通うか?というのは意外と、否、とても重要ではないでしょうか。

私は一校に通うコースではなく、Gabaであればどこでも通えるオプションを追加しました。

Gabaでは"Lesson Anywhere"と呼ぶみたいです。

負担は増えてしまいますが、結果的に選んでよかったと感じています。

平日は職場近く、休日は自宅付近のGabaに通えることで時間を効率よく使えます。

個人的に"Lesson Anywhere"を選ぶべき一番の理由は、講師の選択肢が増えるということでしょうか。

Gabaには月内のレッスンキャンセル回数に限度があるので、無暗に予約できません。

(限度があることで受講者も節度ある予約に努めるので限度は必要かと思いますが・・・)

私はレッスンを1週間前、遅ければ前日になって予約を入れることも多く、

職場の最寄は既にレッスン予約でいっぱい!という状況もままにあります。

(時間帯と講師を選り好みしなければ、もちろん空いてるコマもあるのですが)

またGabaに限らず英会話スクールの先生って結構、「さすらい人」が多くないですか。

「来週から長期旅行行ってくるね!」であったり、

「福岡にもGabaあるから来月から福岡に引っ越すよ!」といった先生がちらほらいます。

移り変わりの早い講師陣を踏まえると選択肢は多い方がいいかなと思います。

もちろんGabaだけの予定で電車賃が嵩むのはもったいないので、

お買い物や用事のついででレッスンを消化できればいいですね。