Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

Glamping グランピング@木更津

グランピングをご存知でしょうか。

"Glamourous"+"Camping"="Glamping"

「優雅なキャンプ」といったところでしょうか。

去る休日にグランピングしてきました。

場所は木更津ワイルドビーチです。

場所は三井アウトレットパークのすぐそばです。

東京駅からアウトレットまでシャトルバスが出ているのでそれを利用しました。

チェックインは15時だったので、12時のシャトルバスでアウトレットへ。

お昼を食べて、いざチェックイン。

f:id:tn_88mairu:20170628111221j:plain

f:id:tn_88mairu:20170628111225j:plain

f:id:tn_88mairu:20170628111219j:plain

雰囲気はすごくよかったです、アメリカやメキシコのはずれにありそうです。

私はアメリカの"Salvation Mountain"を何故か思い出しました。

f:id:tn_88mairu:20170628112542j:plain

(2012年に訪れた"Salvation Mountain")

今回、宿泊したテントタイプは"Glampin Cabi ASH"です。

f:id:tn_88mairu:20170628112203j:plain

テントは広いですが、ダブルベッド1つと簡易ベッドが2つなので平等感はなかったですね。

それはそれで醍醐味だと思います。

そしてワイルビーチ自体が海沿いにあるので浜風がすごくてビュービューでした。

一泊二日してきたのですが、夜は寒かったっす・・・。

6月でTシャツでしたが、夜はもう一枚いりますね。

最大の目的、野外BBQはとても楽しかったです。

f:id:tn_88mairu:20170628113110j:plain

アメリカンBBQの定番、s'moreもあり、とても楽しかったです。

量的には足りないので買い出し推奨です、あと炭も足りなくなったので追加推奨です。

グランピングに限ったことではないですが、「眠たくなった寝る」というのが最高でした。

オートキャンプ場と何が違うか?となると「手軽さ」に尽きると思います。

"All inclusive"なキャンプという定義でしょうか。

正直それ以外に"Glamourous"なところは、雰囲気でしょうか。

あと反省点としては、東京駅へのシャトルバスが午前中にはない、ということです。

東京⇒アウトレットは午前中に集中、アウトレット⇒東京は午後に集中する訳です。

考えてみれば当たり前なのですが、うっかりしていました泣。

もちろんチェックアウト後にアウトレットで時間を潰すのであればシャトルバスがお得です。