Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

ジオスオンライン_カランメソッド_1/2

2017年10月よりジオスオンラインでの"カランメソッド"英語教授法を実践しています。

カランメソッドの特徴は主に2つです。

  • レッスンスピードが早い(=通常レッスンの4倍速)
  • 反復演習(=質問⇒回答、質問⇒回答の繰り返し)

レッスンは一コマ25分で一時間前までならキャンセル可能、ペナルティなし。

オンラインレッスンは初体験です。

 

これまでBerlitz、Gabaとオフラインでのレッスンを体験してきました。

当初はオフラインでないと英語は身につかないのでは・・?と正直懐疑的でした。

しかし実際受講してみるとSkypeを使っていつでも/どこでも受講できるメリットを享受しました。

実際の講師はフィリピンのセブ島にいます。

その為、ジオスオンラインはイギリス英語がベースのようです。

たとえば...

 

アメリカ英語 :No, it's not.

イギリス英語 :No, it isn't.

 

レッスン中に、"It's not~"と表現すると確実に講師に訂正されます。

レベル感は受講者に合わせられますが、私はStage1からはじめました。

ついつい冠詞が抜けたり、「伝わればいいや!」というところから脱却したく。

案外基本的な質問にも「正しく」回答するのは簡単ではないな...と私レベルでは感じています。

64回のチケットを持っているので64*25=1,600分で果たしてどれぐらい効果があるか...。

TOEICスコアが伸びる」というよりは「正しい英語を話す」主旨ですが、頑張ります...。