Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

62日目

公園の遊具といえば、すべり台、ブランコ、砂場・・・・・。

トルコの公園はちょっと違います。

もちろん、すべり台もブランコもありますが、こんなのもあります。

一時、日本でも流行ったエアーウォーク。

2人同時に向かい合って運動が可能のすぐれもの。

これは、くるくる回します。 

遊具と言うよりは、健康器具に近い感じがします。

なので子どものみならず、

老若男女のみなさんが、くるくる回したり、左右に揺れたりしているのを見かけます。

トラブゾンでも、バス移動のさまざまな街で見かけました。

きっと全国的に設置されているのではないでしょうか。

日本にもあったらいいのに。

でも最近は遊具の娯楽性より、安全性重視ですからね・・・。