Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

69日目

日本の街路樹と言えば、銀杏並木が思い浮かびます。

わざわざ、掃除の大変な落葉樹を使用するのは、

夏は日光を防ぎ、冬は葉を落として日光を通すことで、

通りの気温を快適にするためです。

アンタルヤでは、街路樹に松を見かけます。

これもきっと夏の長いアンタルヤでは、

常に日光を防ぐ、常緑樹が選ばれたのではないでしょうか。あくまでも予想。 

夏休みの宿題は、結構早めに終わらせる方だったと思います。

思い出しながら日記を書いた経験がなありません。

もとい、夏休みの宿題に「日記」が一度もなかったような気がします。

毎年、貯金箱を作らされていた思い出しかありません。

パソコン購入後は、ワードにて日々のあれこれを作成していたので、

コピー&ペーストで編集がサクサク進みますが、

それ以前が、ノートを見直したり、思い出したり。

継続は力なり。

ということで、「毎日なんか書く」を目標にしたいと思います。

HPを作っていると、毎日、一日一日をちゃんと振り返ることができるので、

自己成長のためには、いい傾向なんじゃないかと思ったりもします。

毎日なんか書く。毎日なんか書く。