Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

136日目

今日は、クラスのみんなとアンタルヤをぶらぶらしました。

いわゆる、課外授業ってやつです。

そういえば、トラブゾンにいた頃はよく青空授業してました。

もうすでに懐かしい。

アンタルヤは、もう車ビュンビュン、建設ラッシュがバキバキ、太陽ギラギラの都市なので、

なかなか青空授業というのは難しいです。

まずは、パンや野菜、オリーブ、チーズなどなど、

各自が持ち寄って喫茶店でチャイだけ注文して、朝ごはん。

朝食後は、カレイチをぶらぶら。

カレイチは、アンタルヤの観光のメッカなので、

土産物屋のおやじさんも、客寄せ用の外国語をいろいろと知っています。

アメリカ、ロシア、ウイグル、トゥルクメニスタン、そして日本。

この多国籍グループを目にした土産屋のおやっさんは、

何語で客寄せをしようか迷っているようでした。

まぁ、こちらはみんながトルコ語を話すので、結局トルコ語に帰結。

そのあと、船に乗り込んで地中海クルージングへゴー。

舳先といったら、タイタニックですよね。

これは、世界共通のようです。

クルージングは、アンタルヤ沿岸をぐるーっと回るコースで40分くらいでした。

船ってテンション上がります。

こういう写真も撮りたくなります。

陸に上がれば、灼熱の太陽。

海の潮風が懐かしくなる、日中の3時。

ギラギラというか、ギランギランです。

今日も、友達と歩いています。