Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

138日目

そういえば、トルコで即席麺を見ていない。

私は普段からそんなに即席麺を食べないので、

トルコに来て以来、今の今まで考えなかった。 

でも、考え出したら「どん兵衛」食べたいなと思っている自分がいます。

アンタルヤは、イスタンブルに次ぐ観光都市といってもよいぐらいなので、

大型スーパーマーケットに売っていてもおかしくはないのだけれど・・・・。

なぜだろう?

ダシに豚のエキスを使っていたりするからだろうか。

クノール」に代表される即席スープは、トルコでもかなり浸透している。 

「日清」はトルコには進出していないのだろうか。

イスラム教のタブー。

トルコ人の友達の中には、

「豚肉」と聞いただけで顔を歪める友達も多い。

そういえば、トリュフは豚さんに手伝ってもらって探したりするけど、

あの辺は、どうなんだろう。

間接フリーキックか。合わせ技一本か。

まぁ、実際、豚さんっていうのは牛目なんですよね。

牛さんとは杯事を交わした兄妹みたいなものです。ダーウィニズム。自然淘汰

猪を家畜化したのが豚です。

猪は食べても良いのでしょうか。知りません。

トルコ料理は本当にとても美味しいのですが、

純粋に興味から、

これが豚肉だったならどんな感じだろうと、私は思うことがあります。

日本に帰ったら、豚肉でトルコ料理を作ってみよう。

てびち、ミミガーラフテーとか、めちゃくちゃおいしいですよね。

宗教のタブー。琉球のブター。 

テキーラ 

水のコーナー。

後で買うのであれば、勝手に開けて飲んでオッケーみたいです。

フレキシブル。 

サカナ。