Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

175日目

朝起きたら、太陽が雲に隠れていて、

思わず「オー、クモリダ♪」と口からこぼれました。

そして夜になると、何ヶ月ぶりだろうかという雨が降りだしました。

雨がもたらすペトリコールとジオスミンの匂い、私は好きです。

雨、というか嵐に近い雷雨。

久しぶりの雨に、雷の腕白ぶりといったらありません。

「お待っとさんでした」と言わんばかりの、

ゴロゴロピカピカぶりは、

日本のカミナリ様は、きっと管轄が違うのでしょう。

雷にキレがある、うん。

カミナリ様界のホープが担当してるんだろう・・・中東地域は。

実際、これだけ雨が降らないと、

「おっしゃ、今日は雨やから、部活は室内練や!!」とか、

「あぁ・・雨や・・体育サッカーやのに・・・」とか、

「えー注意報かよ・・・・これ絶対、警報やって・・・」とかいった具合の、

日本の中高生男子なら、誰しもが通る経験も、

トルコの中高生男子にはないのでしょうか・・・。

いや、なくても一向に構わないんですけど。