Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

189日目

右手が・・・・。

後ろの人、右足太すぎ・・・・。 

高校の時の先生が、人生の最たるターニングポイントのひとつは、

「文系・理系」の選択であると言ってたのを、時々思い出します。

それが、本当に最たるものであるかどうかは・・・・。

根っからの文系の私は、

理系の人たちが世界をどんどん刷新していく姿を、

羨ましげに後ろから眺めて、おこぼれに預かるだけ。

理系ってほんとうにすごい。

実際、文系の道に進んじゃうと、

モル量を求めたり、

上底に下底を足して台形の面積を求めたり、

微分積分をしたりすることっていうのは、しなくなります。

もとい必要がない。

もはや、円周率なんて「およそ3でいいよ」なんて思っちゃいますけど、なにか。

最近、あなたは円の面積を求めましたか?

最近、分数を分数で割りましたか?

トルコは、火葬ではなく土葬です。

火葬の文化は、幽霊。

土葬の文化は、ゾンビ。