Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

290日目

ワッフルワッフル

味は、ワッフル。

ベルギークリスマス。

なんか見たことあるな・・・うしろ姿。

ドン・キホーテサンチョ・パンサでした。

マドリードのスペイン広場にあるのと構図が一緒だと思います、たぶん。 

スペイン広場の2人。

ブリュッセルの2人。

レストラン街をぶらぶら歩くと、

日本人だと知ってか日本語で呼び込みされます、「よってけよってけ~♪」って。

誰が教えたんでしょうね・・・・・。

もとい・・・私は外食する気なんてさらさらなく、

おもむろにヘッドフォンを装着してi-Podの電源を入れ、

鞄から林檎を取り出し、もそもそと食べはじめる。 

こんな時は、「私に客引きしても食べませんよオーラ」を漂うわせることに限ります。

それで「レストラン街も抜けたかなぁ」と思ったら・・・左腕をいきなり掴まれました。

え!と思って振り返ったら・・・・

客引きさんではなくて、大学の友達が立っていました。

「えっ!なにしてんの?」

そもそもカナダに留学してるはず・・・・なんでブリュッセルにいんの?

これってすごい偶然ですよね。

心斎橋を歩いてて友達に出会ったことすらないのに。

ブリュッセルで知り合いに会うなんて・・・・もう天文学的数字ですね、おそらく。 

彼女曰く、YHで知り合った韓国人の子とレストランで昼食を取っていたところ・・・・、

レストランの呼びかけが発した日本語に反射的に頭を上げたら、

「あれ!あいつじゃないか・・・?」と、なったそうです・・・・すごい偶然。

実際、彼女はカナダ留学を終え、

帰国の前に欧州をぶらぶらしようと昨日、ブリュッセルに着いたそうです・・・・すごい偶然。

こんなことあるんですねぇ・・・。すごい偶然。

それから、余談ですが・・・、

私が腕をつかまれたときに聴いていた曲は、

K Tunstallの「Suddenly I see」だったんです、これもすごい・・・・よね。

今日も雨・・・雨上がりに虹が出ました。

今日のビール。