Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

アメリカ⑥

朝から雨でした。

ほんとうに文字通りの「春雨」で

傘を差しても雨に囲まれて用を成しません。

月形半平太が言ってたのはこのことか。

けれども「濡れて行こう」なんて調子に乗って

風邪を引いたら元も子もないので。

だから「止むまで待とう、洗濯しながら・・・・」

お昼から活動・・・でももう球場行かなくちゃ。

今日はブルース・リーのお墓に行くつもりだったのに・・・・。 

今日はユンケルでお馴染みSATO製薬による「ICHIRO DAY」ということで

先着1万5千人にTシャツが配られました。

私も貰ったけれど、サイズはオンリーエクストララージ・・・・・。

 

大リーグ観戦も3試合目ということで、段々と要領が掴めてきました。

 

~今後の為の大リーグ観戦の兵法~

・開場は試合開始予定時間の2時間前

・往々にして開場時にホームチームの打撃練習は終わっている

・つまり開場時間=ビジターチームの打撃練習開始時間ということである

・開場したらチケットの席に限らず、まず外野スタンドへ

・なぜならホームチームの打撃練習で打ち込まれたボールが転がっている可能性有

(幸いにも私もボールを一つ見つけました。)

・目的を絞る

1.ビジターチームの打撃練習で飛んでくるボールを狙う

2.ベンチ近くで選手のサインを狙う

3.ぶらぶらする

・基本的に1と2はハイリスクハイリターンなので、ぶらぶら推奨

・食事は試合前に済ます

・最適な時間は試合開始45分前ぐらいから(主にグラウンド整備の時間)

・国歌を聴く

・プレイボール♪

今日はヤンキースの独壇場でした。

松井は特大のホームランを打ったし

サバシアはデカイし

A.ロッドへのブーイングは今日も凄まじい、ブー。

明日で3連戦も終わり、シアトル最終日。