Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

85日目

「お前の母ちゃん、でーべーそ♪」

よもや母親が、出臍であることを露呈されてしまった。

もとい、こいつは母親の臍を見たことがあるのか、

いやいや、出臍って言われても・・・・。

「お前の母ちゃん、深爪~♪」とか、

「お前の母ちゃん、外反母趾~♪」では、だめなのかしら。

~そんな俗語?罵倒語?の話~

トルコ語にも、もちろん汚い言葉はあります。

時として「性的表現」が使われます。

日本語に訳したら、とんでもなく卑劣な言葉になってしまいます。

あえて例に挙げるならば、

英語でも使われる、「売春婦の子」と言った表現は、トルコ語にもあります。

日本語にはないですよね、・・・たぶん。なんでやろ。

ちなみに「お前の母ちゃん、でーべーそ」って、言われたことはありますか。

私は幸い、ありません。

救急車