Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

今日の揚げ足 No.1

 観れば観るほど味わいがある良い作品(=スルメ映画)だなと、思います。

ただ一点、作品中で納得いかない点があるのですが。

 

【作中のワンシーン】

北斗さんの送別会から風間くんが家に戻ると、お父さんが野球中継を観ています。

そこで流れるアナウンサーの実況。

「ツースリーフルカウントから、第4球を投げました!」

これ、なんだかおかしくないでしょうか。

ツースリーから第4球ということは、3球でツースリーになったのか。

いや、それはありえない。

ということは、0-2、2-0、1-1の状況で投手交代になったのか。

しかもバッターは、「ミスタープロ野球」の長嶋さんです。

着地点としては、2球投げたところで投手が違和感を訴えて交代・・・でしょうか。

交替した投手はナイスピッチングですね。

ちなみに「打ち取る」ではなく「討ち取る」ですよね。

そんな揚げ足取りでした。(第1回)