Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

気になる人シリーズ② ◆アントン=イェルチン(敬称略)

先週末、"ターミネーター4"を地上波で放送してましたね。

少年カイル(=自分の父親)を助ける為に奮闘するジョン=コナー。

クリスチャン=ベールが演じるジョン=コナーは「仕事できそう」な雰囲気がプンプンしますね。

 

ところでカイル=リース役の俳優さんをを観ていて

「あ、この人知ってる!誰だっけ・・・!!」

リブート版のスタートレックで拙い英語を話す天才技師のチェーホフじゃないか!

スタートレックではロシアンイングリッシュを操ってたのに、英語ペラペラじゃないか。

そんな心境で観ながら「嗚呼、英語話せたら素敵だな」と思う訳です。

 

ただ非常に残念ながらアントン=イェルチンさんは今年の6月に逝去されてしまいました。

マーリンズのフェルナンデス投手然り、夭折のニュースを聞くといたたまれないですね。

 Only the good die young by Billy Joel (=若死にするのは善人だけ)

イェルチン氏の遺作になってしまいましたがリブート版のスタートレックは非常におススメです。

劇中の言い回しも真似したくなる程にかっこいいっす。

Beam me up! (=転送してくれ!) ※ビーミーアップ!と、どこで使うべきか

1年前くらい前にTSUTAYAで借りて、そして今再び観賞への衝動が起きています。

 

新スタートレックの最新作"Star Trek Beyond"は10月21日公開みたいです。

それで"ターミネーター4"やってたのかな、関係ないのかな。