Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

SUNTO⇒Cheap CASIOに乗換

2012年に"SUNTO ambit"を購入しました。

丁度、米国に駐在していた時で、Amazonで買ったのですが、

履歴を確認したら$474(当時で¥38,000くらい??)でした、便利な世の中ですね。

登山や旅行時に酷使していたのですが、最近は機会もなくなり・・・。

このまま持っていても持ち腐れだなと思い、思い切って買取に出しました。

色々な旅行の思い出もあったのですが、会計的には不良資産になるかもしれません。

f:id:tn_88mairu:20170110205302j:plain

(メキシコ グアダラハラテキーラ村で標高を確認したくて撮った最後の雄姿)

買取査定の結果は5千円でした、購入から5年という時間と状態を考えると期待より高め?!でした。

SUNTOを売ったものの、デジタル時計は日常的に欲しい。

そこでCheap CASIO"F-91W"に乗換えました。

Amazonで¥966!

f:id:tn_88mairu:20170106112435j:plain 

使用感としては何も不満ありません、コスト以上のリターン(=使用感)です。

Casio F91W - Wikipedia

もうこれでいいんじゃない?!と思うと同時に、ブランドの付加価値って凄いっす。