Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

172日目

ガス。 

ジョン・タイターの残した予言も外れて、

無事、北京五輪が開催の運びとなりました。

いかんせん、こちらでテレビを見ないので、

トルコメディアが如何ほどオリンピックに注目しているのかは、分かりかねます。すみません。

やっぱり、テレビの情報量はすさまじいですね。

ちょっとこれから、テレビ注目しておきます。

ほかに、なんかオリンピック熱が分かるものないかなぁと、考えて・・・・・。

思いついたのが、電気屋です。

オリンピックイヤーに、家電製品の買い替えを促すのは、

日本では盛んに家電商戦の一環として行われておりますが、

トルコ人は、別にオリンピックの為にテレビを買い換えようなんて思ってません。

トルコでは、電気屋にオリンピックのオの字もみかけません。

トルコでオリンピック競技といえば、重量挙げでしょうか。

先ほどネットを徘徊していたら、

日本から三宅選手らが出場した48㎏級で、トルコ人の選手が銀メダル獲得しました。

日本のサイトは、日本人がメダルを逃したことに焦点を置いていて、

その競技での結果や、経緯の全体像を見せてくれません。

とりあえず日本は、メダルの数を競いすぎ。