Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Gabaで英会話を勉強しています。"LPA(=Learning Progress Assessment)"_10/12

Gabaで英会話を習い始めて約1年が経とうとしています。 消化したレッスンは90になります。 掛けたコストに見合った成長ができたのか?と言われると、 費用対効果をなかなか証明できないのですが・・・。 実感している点を以下に、述べます。 ①英語学習が習慣…

さようなら炊飯器、ようこそ土鍋。さようなら電気ケトル、ようこそ土瓶。

少し前から妻が食生活を見直し始めまして・・。 これまで底値を求めてスーパー巡りをたくさんしてくれていました。 生きる為に食うのか、食う為に生きるのか。 「とどのつまり"食"って大事だよね」という根本的な話でまとまりました。 食材を見直し、そして…

Make oneself at home

異国の地で暮らすというのは目的が仕事や趣味、勉強に限らず大変です。 "at home"というのが大事なように思います。 "Please make yourself at home."というやつでしょうか。 チームプレイなら尚更かもしれません、ダフィー選手の活躍に期待です。