Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

325日目

クアラルンプールではトランジットが15時間もありました。 出国カードに記入すれば外に出られるみたいなので、観光してきました。 以下、写真です、少なくてすみません。

323日目

トルコ最終日 明日の飛行機で日本へ帰ります。 ドバイ、マレーシア経由ですので到着は・・・9日の予定。 ちゃんとまとめておこうと思います・・・・まじめに、素直に、適当に。 日本を発つ前の心構えとして、 「来るものは拒まず、去るものは追いかけよう♪」…

322日目

グランドバザールは、客引きがほんとうにすごい、五月蝿い。 ある意味でトラブゾン以上に声をかけられます・・・商売。 「元気?」「どこから来たの?」「どこ行くの?」 日本へ帰るの。

321日目

残念ながら、イスタンブルにはトルコ人の友達がいません。 友達の友達・・・はいますが、友達の友達は他人ですよね。 イスタンブルにはたくさんの日本人が暮らしています。 旦那さんがトルコ人で、奥さんが日本人のケースが多いですね・・・その逆は知りませ…

320日目

トラブゾン発→イスタンブルに13時着 イスタンブルはどんより曇りのち雨、空が重い トルコの人ってあんまり傘差さないんですよね、結構降ってるのに・・・。 トルコは2009年を迎え、貨幣が一新されました。 これまで紙幣にはアタチュルクの肖像画のみでしたが…

319日目

トラブゾン最終日(ついに来てしまった・・・・。) トラブゾン最高♪

318日目

トルコでは1月1日のみ祝日です。 12月31日も、年明けの三が日もカレンダー的に休みではありません。 通りを歩けば銀行は開いてるし、お店も通常営業。 もとい「犠牲祭」で連休がありますので、連休明けに「年が明ける」といった感じです。 トルコはイスラム…