Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

60日目

キャンパス内にある劇場で催しがあるということで、

友達と観劇に行きました。

内容は、「抽象スルタン(直訳)」

オスマン帝国時代を背景にしながらも、現代をパラドックス喜劇といった感じです。

しかし笑い所では、俗語ありーの、諺ありーので、ほとんど分からなくて笑えませんでした。

物語の進行シーンのほうが聞き取りやすく、楽しめました。

トルコ人は観劇の際も、情熱的でした。

場内満員です。

スルタン役の男性がコンバース履いてますが、これも演出のひとつ。 

セット替えで暗転するたびに、みんなで手拍子。

 フィナーレはスタンディングオベーション