Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

アメリカ②

''Wally''じゃなくて・・・''Waldo''

フランスでは''Chalie''

ドイツでは''Walter''

オランダでは''Holger''(by Wikipedia) 

 

Pike Place Market 

スターバックス(1号店) 

当たり前だけれど味は同じ・・・・抹茶フラペチーノは売ってません。

そしてセーフコ・フィールドへ。

実は週末のヤンキース三連戦の観戦チケットは

事前に日本から購入していたので

週末までは観光に充てるかなぁ・・・と思っていました。

しかし9年連続200本の偉業をアウェイの地にて達成し

嬉々として地元ファンが待つ本拠地、シアトルへ凱旋する姿を

見ない訳にはいかないだろう・・・・ってことで。

意外にあっさりと当日券を買うことができました。

まさに「ボール・パーク」を体現する素晴らしい球場です。

選手に近い、空間が広い、雰囲気が楽しい。

日本の球場では感じられない開放感に充足します。

チケットの種類に関わらず、場内を自由に動き回れるのは嬉しいです。

日本の野球は、まだまだ面白くなれる。

試合中もファンを飽きさせない遊び心が満載で

みんなで考えたり、歌ったり、踊ったり。 

球場のすぐ隣を列車が走るので、試合中でも大きな汽笛が聞こえてきます。 

アメリカンアメリカン

イチローの201・202安打目を目に焼き付けました。

Go for it, Ichiro!!

でもセレモニーは短かったなぁ・・・・・。