Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

卒論フィールドワーク③

アンカラ

今回の渡土にあたっては、デジイチの代わりにビデオを持ってきた訳なんですけれど・・・・。

友達との再会を楽しげに録画してみたものの

耳につくのは、自分の話すトルコ語・・・・・。

それが気持ち悪くて仕方ないったら、あらしません。

初めて録音した自分の声を聞いたときの絶望感たるや、なかなかのもんですが

自分の話す外国語の気持ち悪さたるや、身の毛もよだつほどでした。

「もしかしたら、もしかしたら話せてるんじゃないか・・」なんて思っていた微かな・・本当に微かな自信を

根こそぎごっそりともっていかれてしまい、今、この瞬間も自分に絶望しています、嗚呼。

しばらく立ち直れそうにありません。