Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

アメリカ⑦

シアトル最終日です。

すごく昔の昨日、あっという間の今日、遠い明日。 

今日はデーゲームなので試合開始が13時10分です。

つまり開場が11時10分。

今日もプレゼント・デイでした。

セーフコ・フィールドの10周年を祝ってエコバッグ?が配られました。 

イチロー選手、無安打

松井選手、無安打

城島選手、欠場

今日はケン・グリフィーJrのグランドスラムで大勝でした。

ホワイトソックスとの試合、そしてヤンキース3連戦を通して

メジャーリーグの素晴らしさ・楽しさを体感しました。

これは病み付きになる楽しさです。 

イチロー選手の逆転サヨナラホームランの試合

たぶん、おそらくこの先の人生を思うに・・・ナンバーワンであり最高の試合だろうと思います。

これからの人生で、これを超える感動を味わえるかどうかは未知です。

あの瞬間を体感し、あれを体験してしまった。

それは単純に幸せなことです。

これからも定期的に来たい、来る。

メジャーリーグ初体験、終了。

試合後はぷらぷら。 

北米大陸初上陸ということで到着の地、シアトルが終わります。

個人的に「ダイ・ハード」のジョン・マクレーン

「24」のジャックバウアー

「ダーティ・ハリー」のクリント・イーストウッドなど

アメリカ=ポリスみたいなイメージがあったのです。

至る所にポリス・オフィサーがいるのかと思ったらそんなこともなく

救急車のサイレンは聞こえども、パトカーのサイレンは聞こえませんでした。

油断は禁物ですが、杞憂でした。 

超大国アメリカは3億人国家です。

「アメリカンドリーム」という言葉についても考えました。

さて、日本は・・・。

結局、ブルース・リーのお墓は行くことができませんでした。

しかし既に故人ですし、これからもその場所に。

それはまた次のモチベーション。