Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

28日目

今日も天気だ、空が青い。

外へ出ようじゃないか。

今日は、アヤソフィア博物館の傍にある茶園?でみんなで朝ごはんです、兼授業。

トラブゾンで観光地といえば、

「スュメラ修道院しかないといっても言い過ぎることはない。」

と、英語の「too~to~」構文で言いたいくらいです。

上記のアヤソフィア博物館も、

景色を楽しむのには、とても気持ちのいい立地条件ですが、

博物館自体はというと、ぽつねん。としています。

「スュメラ修道院」につきましては、かなり高地にありますので、

もう少し暖かくなった後に、行ってみようと思っています。

サングラスを掛けているのが、我らが先生です。

あとはみんな、(麗しき)ドイツ人の女性たち。

(ロシア人の生徒は今日は欠席です・・。)

女性に年齢を聞くのは、はばかられてどうも聞けなかったんですが、

みなさん、3歳ぐらい「先輩」だと最近になって、判明しました。

授業もちゃんとしました。