Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

46日目

海の魅力。

奈良県民は海を見るとテンションあがります。

ずいぶん前に、探偵ナイトスクープでも立証されてたし・・・。

そんなことよりも「生命のはじまりは海」っていうのが最も説得力があると思うんです。

水分なしでは生きていけない生物は、

卵割なんかやってる頃は、みんな液体の中。

卵の中。羊水の中。

大量の水を見ると本能的に安心するんじゃないでしょうか。

「大量の水」っていう表現はちょっとどうかと思いますが。

生きとし生けるもの、すべての実家は、「海」。

 

黒海ともしばらくお別れ。

とりあえず、アンタルヤ行きのバスのチケットを手配しました。

バスのチケット、値切れました。

トルコは良くも悪くも、フレキシブルだ。