Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

114日目

びっくりしましたが、日本人がクラスに加わりました。

学生さんではありません。

干支なら、私は周回遅れです。

面と向かっては、本当に久しく日本語をはなしていなかったので、

おー日本語♪と感動しました。

とにかく彼女の話すトルコ語のイントネーションが、

日本語とほぼ同じで、さらに驚きました。

日本語みたいに聞こえました。とくに語尾が。

友達曰く、少しばかり癖が強くて聞き取りにくいとのこと・・・。

とか言ってる私はどうなんだと聞かれれば、

もちろん、精進の日々です。