Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

193日目

トルコの街中では、散髪屋さんが目に付きます。

いや、美容院といったほうがいいのでしょうか。

こんなに街中に美容院があって、

それぞれ採算はとれているのか勝手に心配になるほど、見かけます。

あそこにも、ここにも。 

トルコでは男性用と女性用に、時として明確に分けられています。

女性専用の美容院をよく見かけます。

聞いたところによると、

トルコの美容院は「脱毛サービス」を行っているからだそうです。

まぁ、そんなこんなで、

私たち男性陣も、女性のビフォア・アフターなんて間近で見たくないですし、

まぁ、そういうことらしいです。

なかなかどうして、トルコの女性は毛深い人多いですよ。

ましてや私は腕や足の毛が極度に薄いほうなので、

バスに乗ってつり革を握れば、3勝7敗の負け越しです。

実は、私が知らないだけで、

ただ日本の女性が徹底していているだけかもしれませんが。

中東の人々に特有の2Bで書いたような綺麗な眉毛を考えれば、

あとは推して知るべしなのかもしれません。