Blog

#野球#映画#"Less is more"#サラリーマン#日本語(ネイティブ)#トルコ語(留学)#英語(米国駐在中)

23日目

スーパーマーケット(マカロニ) 

以前にも書きましたが、

外国人の名前を漢字で書くって本当に悩みます。

今日、ロカンタで4人分書きました。

漢字の場合、責任かなりあると思うんです。

「あ」だって、「亜」とか「阿」とかあるし・・・。

漢字の場合、発音だけで数ある漢字の中から、ひとつを私が選ぶわけで、

よもや自分が、名付け親になってしまいそうで、

その責任感たるや、尋常でありません。

出来るだけいい意味の漢字を使いたいし、

性別も考慮しないといけないし、というかしたい。

女性の名前に「夫」とか「朗」とかは使いたくないし、

まぁ、私が勝手に悩んでるだけで、

当のトルコ人にとってはどうでもいいことなのかも知れません。

自己満足といえば、自己満足です。

単に私が後悔したくないだけですね。やだやだ。

個人的に、RPGの主人公の名前を決めるだけでかなり悩みます。

どうかご理解下さい。

スーパーマーケット

野菜や果物は、量り売りです。